rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

息子とラデュレでお茶

スポンサーリンク

昨日は大雪で仕事も学校もお休み。朝から雪遊び、家では最近息子がはまっているウノで何回遊んだことか・・・暇を持て余し、早めのお昼ごはんの後にスイーツ男子を連れ、ラデュレにお茶に行きました。スイーツも紅茶も、アフタヌーンティーも気になっているのだけど、マカロンしか食べたことがなくて。店員さん、この大雪で来るのが大変だっただろうなぁとお喋りしたら、なんと通勤にコキットラムから3時間もかかったそう!10時の開店に合わせて9時50分着のはずが、10時40分になってしまった~と。無事に帰れたのかなぁ。

 

こんな天候だったのでカフェのお客さんは私達だけ。帰る頃にお客さんが二組来ただけで、ゆっくりするにはピッタリでした。カフェスペースが素敵すぎる~。これだけ花柄と色を使いながらも、甘くなりすぎず落ち着いた空間。

お茶は、私は気になっていたテ・ジャルダン・ブルー・ロワイヤルにしました。想像通りのお味で終始ウキウキでした。TWGのBlack Tea1837を上品にしたようなフレーバー。これは、買います!息子はハーブティーのオレンジ ブロッサム。こちらはオレンジの花の香り。息子が、「あー落ち着く~」と一言、This tea is making me calmですって。笑えました。私のお茶は最後まで美味しかったけど、息子の方は後半渋みが出てきたので要注意。

www.laduree.jp

 

この素敵なポットを見て、またシルバーティーポット熱が始まってしまいました(汗)やっぱり素敵。家でお茶するのに欲しいな~。ティーセットもラデュレのお店用に出来たもので、買えないのです。念のためウェイターさん(素敵な男性でした)に聞いたところ、やっぱり販売していないとこの事。フランスのラデュレからお店用に取り寄せているのだそう。ポットもカップ&ソーサーも、販売したら絶対売れるのに~。

息子はエクレア、私はイスパハンと迷って、素敵なウェイターの彼にどちらが好きですか?と聞いて決めたローズ。息子は必ず、一口欲しい?と聞いてくれるので可愛いなぁと思います。夫は絶対シェアしない人なので(笑)お茶もケーキも、居心地もサービスにも大満足。息子のお誕生日には、フェアモントホテルでアフタヌーンティーをしていたのですが、もうこれは今年からラデュレにしよう。

メニューも素敵。

帰りがけだったので、テーブルの上がぐちゃぐちゃですが、こちらのテーブルでお茶しました。

今度はチョコレートや焼き菓子もいいなぁ。バンクーバーは素敵なアフタヌーンティーのお店がたくさんあるのだけど、お高いので気になっている所はこうやってお茶とケーキだけで試すのがよいのか、と気が付きました。

日本ではラデュレのお化粧品も買えるみたい!いいな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村