スポンサーリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中も使えるいつもの収納グッズ

4月に行ったウイスラー旅行で、バスルームの整頓にと思って持って行ったIKEAのボックスがとても便利で今回も持参しました。 www.ricolog.blog www.ricolog.blog 右側の白いボックス。家中で大活躍しているのだけど、旅にも便利です。バスルームで使う歯ブラ…

ビクトリア2日目・Beacon Hill Park

www.ricolog.blog アフタヌーンティーと話が前後してしまいましたが、ビクトリア2日目の午前中はBeacon Hill Parkへ。去年の夏に訪れた時に、海沿いの道を車で通り次回来る時は歩きたいなぁと思っていたエリア。車はDallas Roadにある3か所の駐車場のCook St…

ビクトリア2日め Pendray Inn & Tea Houseアフタヌーンティー

ビクトリアに着いた日、ホテルの近くを散歩している時に通りかかった素敵な建物。まさか明日のアフタヌーンティーの予約は取れまいか、と思い入ってみたら奇跡的に予約できて、翌日の遅めの昼食を兼ねて行ってきました。 Pendray Inn &Tea House www.pendray…

ビクトリアに小旅行

連休は夫の両親と一緒にビクトリアへ。去年の夏休みは、なんと10年ぶり以上のビクトリアでフェリーの乗り方も記憶になかったしドキドキでした。 www.ricolog.blog www.ricolog.blog www.ricolog.blog 今回は、そういえばフェリーの予約!と気が付いた時には…

家中どこでも使えるIKEAの収納家具

ランキング参加中収納、インテリア、DIY、雑貨のブログ IKEAのワゴンNISSAFORSが大活躍しております。 www.ikea.com 4月に両親が2週間滞在した時は、ダイニングで使い両親の荷物置き場として重宝しました。 www.ricolog.blog 最近義理両親がダウンタウンのコ…

母の日

母の日の前日は、仕事帰りに夫の両親に夕食をご馳走になりました。何年振りかに訪れた亀井ロイヤル。私と夫の母は、母の日御膳的なセットを。違うお味の物が色々で、大満足でした。 翌日母の日は、息子のジュニアオケのコンサート。会場の外の八重桜がとても…

思い出のお菓子

母から持って来てもらった思い出のお菓子、ベルンのジョリクール。特別に美味しいという訳ではないけど(失礼します・・・)子供の頃、母が高島屋に行くと時々買ってきてくれたお菓子。昔から変わっていないフレーバーと新しいフレーバーと。私は真ん中にチ…

元同僚と現職場で再開

こちらの歯科は、衛生士、助手は一か所の職場で働かず、2つ掛け持ちしたり、1つの場所で働いている人は、空いている日にテンプ(日雇い的)で歯科用テンプ会社を通して働いている人も多いです。 ある日職場に着くと、見慣れた姿のテンプでやってきた助手さん…

両親滞在・料理の覚書

両親が滞在した2週間、バタバタせずに食事の準備が出来たので次回の覚書。月曜日に空港に迎えに行き、私は火と水仕事、翌週は土曜日だけ仕事に行きました。 冷凍準備しておいたもの オムライスの素2.5合(多めに出来たので2合でもOK) 切り干し大根の煮物 白…