スポンサーリンク

命がけスノーシュー

スポンサーリンク

日曜日、Mt. Seymourスキー場の麓にあるDog Mountainにスノーシューに行ってきました。初めての場所。BC州立公園なので、予約して無料駐車場に停めるのですが、知らずに一番下に停めてしまいかなり歩きました。高校生ぐらいの駐車場の案内をしていたお兄さんに、ここですと言われP1に停めてしまいましたが、 LowerP5が公園の前でした。

mtseymour.ca

 

犬もOKで子供連れの家族もいて、スキー場の人に場所を聞いても丁寧に教えてくれたり、まったく危機感ない感じだったのですが、感覚として断崖絶壁のトレイル(泣)これは危ない~。しかも、トレイルの入り口には雪崩トレーニング必須みたいな看板も出ていて。これは、トレイル閉めてくれたらいいのに。まったく知らずに行ってしまい、すぐ引き返しました。次回はスキー場の中にあるスノーシュートレイルにします。

 

↓スキー場内のスノーシュー案内

mtseymour.ca


f:id:rico_log:20220131091611j:image


f:id:rico_log:20220131091621j:image

写真だと伝わりにくいけど、気持ち的には断崖絶壁。
f:id:rico_log:20220131091635j:image


f:id:rico_log:20220131091645j:image


f:id:rico_log:20220131091655j:image


f:id:rico_log:20220131091705j:image

この冬、もう一度行けるかな~。(行ったことのあるCypress mountainが安心・・・)

 

 

 



 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村