スポンサーリンク

久しぶりの学校

スポンサーリンク

☆きのうのブログに追記を書こうと書き始めたら、長くなる~!ので、後日改めて別記事で書こうと思います。

 

 

子供の学校のプロジェクトで、新型コロナのクラスター感染があった地域のシニアホームのシニアの皆さんにカードを送るプロジェクトがありました。校舎の入口に設置された箱に入れるか、郵送かの選択。本日、ほぼ7週間ぶりに学校を訪れました。もしお友達がいても、離れて手を振るだけね、と言い聞かせたものの、誰にも会いませんでした。学校とその周りには桜の木がたくさんあって、4月の始めは美しかったのだろうな。

 

校庭もすっかり春!立ち入り禁止なので、外側から。

f:id:rico_log:20200430095302j:image

f:id:rico_log:20200430095352j:image

近くのビーチ。

f:id:rico_log:20200430095428j:image

f:id:rico_log:20200430095443j:image

f:id:rico_log:20200430095504j:image

f:id:rico_log:20200430095454j:image

f:id:rico_log:20200430095519j:image

f:id:rico_log:20200430095532j:image

f:id:rico_log:20200430095548j:image

f:id:rico_log:20200430095600j:image

f:id:rico_log:20200430095612j:image

お昼ごはんの後は、私はまたウェビナー。息子はレゴを与えるとすごい集中力でして、新しい物なら1時間座って組み立てている事がわかりました。今回は恐竜のレゴ。私のウェビナーも1時間とか1時間半のものが多いので助かります。

 

こちらは昨日の様子。

f:id:rico_log:20200430102308j:image

f:id:rico_log:20200430102327j:image

夕食は、今日も冷凍品が大活躍。冷凍のカツオのたたきに、すし太朗のちらし寿司の素を使ったちらし寿司、冷凍の海老と冷凍のいんげんに、厚焼き玉子になってしまった卵を一生懸命細く切った卵。普段食卓には来ない猫が、カツオのにおいを嗅ぎつけてやってきた(笑)か、可愛い。f:id:rico_log:20200430095822j:image

f:id:rico_log:20200430095850j:image

f:id:rico_log:20200430095859j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村