rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

刺繍のクラス

スポンサーリンク

先日、単発の刺繍のクラスを取ってきました。あぁ、楽しかった。毎週クラスがあったらいいのに!この日は仕事がない日なので、息子を学校に迎えに行って、帰宅後すぐに歩いてすぐそこのサッカー教室に連れて行きました。その後ゆっくり夕食を済ませ、6時半から9時のクラス。1日自由に時間が使えるって、本当に素晴らしい。

 

一度憧れて本を買って自分でやってみた事があるのだけど、やっぱり先生がいないと難しくて続きませんでした。

 

こちら、先生のサンプル。

習った基本のステッチ。このAida Clothというのが、初心者でもとても縫いやすかったです。調べてみると、クロスステッチ用の布だそう。ちなみに私はお裁縫がまったく出来ません・・・ミシンどころか手縫いも(汗)

素敵な刺繍の本を二つ持っていたのだけど、やる事はないだろうと思って処分してしまいました。しまった捨てなければよかった、と思ったのは初めてかもしれません(笑)また買ったらよいか。

 

夜の景色も空気も気持ちよかった~。あぁー、刺繍!習いたいなぁ。私は趣味という趣味がないのだけど、久しぶりにときめきました。

 日本のように、おうちサロンで教えてくれるようなお教室があったらなぁ。近所の奥様達と集まって刺繍教室なんて楽しそう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村