rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

猫トイレの置き場所

スポンサーリンク

我が家には猫が1匹います。この猫ちゃんで3代目。2匹とも、最後は私の腕の中で息を引き取りました。まるで人間のようですが、1匹目は肝臓の腫瘍、2匹目は口腔がんで。今の猫ちゃんは我が家に来て6年、いや7年目かな?動物は最後が辛いので、この子で最後と思っているのだけど・・・

 

さて、猫のトイレの置き場所。スペースが限られているマンションでは頭を悩ませる問題です。今の猫ちゃんは、トイレを2つ置いたり綺麗に保っても、なぜか箱の外にシュー!っと漏れる事が多々あります。我が家はこちらのマンションのスタンダードで、メインのバスルーム(バスタブ+シャワー、トイレ)と主寝室にバスルーム(トイレ+シャワー)があります。お風呂はメインのバスルームだけ使い、主寝室のバスルームのシャワースペースは猫ちゃんのトイレ置き場専用です。

 

こんな感じで、猫トイレの下に犬用のトレーニングパッドを敷いています。

きのう時間があったので、猫のトイレをこちらのタイプに換えました。日本ではニュートラルな色の悪目立ちしないデザインもあるのに、こちらではなかなか難しい・・・このバスケットタイプは凸凹がないので、お手入れも簡単そうです。スクープを付けられるのも何気に助かります。砂はナチュラルタイプの固まるヒノキ(っぽい木?)タイプを数年愛用しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村