スポンサーリンク

このアイテムで玄関、階段、バスルームのすっきりを保てるようになりました

スポンサーリンク

Sharkのハンディークリーナーが素晴らしいです。玄関と階段用に買ったのですが、あまりに便利すぎて、2階にももう一台買い足したほどです。日本だとフローリング延長ノズルがあり、コードレス掃除機として使う事もできるようです。カナダにもある事はあるけど、延長ノズルを買い足すのではなく、掃除機セットになってしまってかなりのボリュームでした(汗)

 

 

カナダのコードレス掃除機バージョン↓

www.amazon.ca

ハンディークリーナー

www.sharkclean.ca

 

新しいタイプのハンディークリーナー

www.amazon.ca

最初に買ったのは、このバージョン。2つ替えのノズルがあるのに、一つしかベースに収まらない不思議なデザイン。レビューで読んで知りながら買いました。

f:id:rico_log:20220830060411j:image

家であまっていた無印のボックスにちょうど収まりました。
f:id:rico_log:20220830060436j:image


f:id:rico_log:20220830060446j:image

このノズルで階段掃除。何しろ軽いので、マキタで掃除するより楽です。これを2階のバスルームのドアの横(廊下側、階段の近く)に置いて、バスルーム(髪がすごい)で1日2回は使っています。
f:id:rico_log:20220830060501j:image

↓こちらは新しいタイプのハンディークリーナー。こちらの方が高かったけど、玄関の階段に置きたかったので、ノズル2つが収まるスタンドがあるタイプにしました。無印のケースはサイズが合わず階段に置けないので。帰宅した時に、息子の靴から校庭の砂とウッドチップがたくさん出てくるため毎日大活躍。本当に、靴を脱ぐついでにささっと掃除できるんです。今までは玄関マットを外に出してガレージからほうきを持って来て掃くという作業をしていたため、見て見ぬふり。週に1度はやりたいのに、それさえ出来ない時がよくあり、汚い玄関を見るたびに嫌な気持ちになっていました。
f:id:rico_log:20220830060514j:image


f:id:rico_log:20220830060525j:image

我が家は玄関開けて階段のタイプのタウンハウス。下に置いてあるハンディークリーナーは玄関、下の階段専用にしています。

 

掃除したい場所に道具があり、すぐにアクセスできる大切さを実感しています。そしてみんなに大人気のマキタも、私には重くて(充電池がハンドル近くにあるため)階段掃除は重い腰を上げないと出来ません。シャークのハンディークリーナーは軽くてびっくりします。車や寝室の埃がたまりやすいベッドサイドテーブルにも大活躍。よい買い物をしました。実家にもフローリングノズル付きのタイプをプレゼントしたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村