rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

息子&私、平日お休みの日

スポンサーリンク

こちらの学校は、キンダーから高校生まで、平日に月に一度学校がお休みになります。先生達はお休みではなく、この日に講習会的な物があったりするそうです。ほぼ金曜日なので、私はもとからオフ。先月は月曜日で仕事の日だったので、朝8時から5時45分まで、丸一日学童でお世話になりました。学童が学校と同じスケジュールで運営されている所もあるそうで、フルタイムでお仕事をされている方達はスケジュール調整が大変そう~。前に働いていたクリニックの同僚は、この日をおじいちゃん、おばあちゃん(実家)の所にお泊りの日にしていました。前日の木曜日の仕事後にレストランでおじいちゃん、おばあちゃんも一緒にごはん。お泊り後、金曜の仕事の後、夜に迎えに行くという段取り。彼女は職場、家、実家が全部違う市。それでもやっぱり、頼れる実家があるのは心強いだろうなぁ。私も、もし息子が将来子供を持つことがあって近くにいたら、お互いの負担にならない程度で手を差し伸べられたらいいな。って、その頃は私も80歳近くの話。健康でいられますように(笑)

 

さて。午前中は家の拭き掃除系に力を入れて気分もスッキリ。お昼は息子とラーメンを食べに行きました。山頭火の味噌ラーメンといくら丼セット。レギュラーサイズに味玉を追加で息子とシェアしました。久しぶりのラーメンは塩辛かったー!

家に帰って、実家から届いたひよこと辻利の抹茶ラテ。

www.ricolog.blog

この抹茶ラテは、甘みが少なく本格お抹茶の味がしました。子供には苦いと思うのに、息子はもう一杯欲しい!と。カフェインもあれなので、一人分を分けたのですが・・・

やっぱりひよこの優しい味が好き。母からの和菓子、賞味期限の心配をよそに、あっという間になくなりそうです。

 

午後は息子とチェロ・ピアノで遊びました。でも、ピアノの音がかなりひどい(汗)こうやって一緒に弾くようになってきたので、やっぱり調律をしなきゃ~!

これは、うーん微妙ですが勢いで載せます。後ほど削除しにくるかもしれません・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村