rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

冬休みのまとめ&初仕事と新学期

スポンサーリンク

家族全員2週間の冬休みが終わり(私のみ、2日だけ働きましたが)、今日から日常に戻りました。お休み中は家族の集まりなどもバランスよくあって、だらっとせずにのんびりできました。息子からせがまれていて普段は忙しくて出来ないスポーツ系の習い事も、体操教室など単発で3日(1回2時間だけですが)、年末年始に行く事ができました。私はその間にスーパーでお買い物をしたり、最後の日は夫と一緒に行ったので、二人でブランチにも行けました。お休み中にスーパーに行かないと~と思うと面倒だけど、お迎えまでの間にゆっくり用事を済ませられたのは助かりました。そして息子のチェロ。数日私のピアノと合わせて練習しただけで、ぐっと伸びてびっくりしました。ピアノはベッドルームの中にある小さなフレックスエリアに置いてあるので、ここにチェロを弾くスペースを作って一緒に弾いて、というのを普段は出来なくて。反省です・・・

 

こちらは年末に息子の歯のクリーニングに連れて行った時の様子。月に2回、土曜日に働いているクリニックです。ここはカレンダー通りの診療なので、忙しい家族には大助かり。我が家は平日はバタバタするので、テレビは週末だけ。ここぞとばかり、天井のテレビに釘付けの息子(笑)歯がピカピカになったのが相当嬉しかったようで、皆に言いふらしていました。

 

仕事始めの今日。「新学期」「雨」「近くの大通りが工事で閉鎖中」とあって、渋滞のキーワードがこれでもか、と。それだけが心配で、いつもより少し早めの7時半前に家を出ました。渋滞には巻き込まれずものすごく早く着いてしまい、週末に入れ忘れたガソリンも補充できました。息子は突然学童→学校→学童のスケジュールで、風邪気味だし今日は疲れて機嫌が悪くなるだろうなぁと思っていたら、私の仕事が早く終わり、学童に早めに迎えに行くことができました。息子はというと、終始ご機嫌で鼻歌混じり。ほっとしました。

 

私の仕事は、年に数回あるかないかの、まさかの最後の患者さんのキャンセル!やったー。月曜日は先生も出勤しているけど、診察しているのは私だけなので、それも助かりました。働いている人や患者さんなど、クリニック内の人口密度が低いので自分のペースで働きやすいのです。明日はワイワイ普通の日です。仕事が始まると、一気に背中や肩のコリが気になります・・・1ヵ月に一度指圧で癒されているのだけど。今年は、簡単なヨガのポーズやストレッチを毎日の生活に取り入れていきたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村