スポンサーリンク

アトピー肌にもお勧め、バジャー オーガニックバーム

スポンサーリンク

 カモミールとカレンデュラエキス(キンセンカ)の入った赤ちゃん用ナチュラルバーム。こういうオイル系のクリームは、塗るとベタベタ、テカテカになってしまう事が多いのだけど、これは大丈夫でした。私はハンドクリームとして使っています。

f:id:rico_log:20191111142317j:plain

手に取ってみると、こんな感じです。ささくれになりやすい指先から最初に塗り始め、残りを全体に馴染ませるように使っています。

f:id:rico_log:20191111142345j:plain

ハンドクリームとして使っているのだけど、そうだ!と思い立ってアトピー持ちの息子に使ってみたら、これがとてもよかったです。ベビーバームという名の通り、本来はお子様用な事に、今頃気が付きました・・・息子のアトピーは普段は出ないのだけど、年に数回ばーっと出て、そういう時は病院で処方してもらったステロイド軟膏を使っています。北米だと、アトピー肌にはAveenoなどのボディーローションを勧められるのだけど、水分が多いため、肌に馴染みにくいのが気になります。お風呂の後はローションだと息子は冷たくて嫌がり、せっかくたくさん塗ってもピタピタのパジャマで拭いているみたいになってしまって・・・○○用と用途を分けず、一缶で息子とも一緒に使えるので便利。新しい物を見つけたり試したりするのも楽しいけれど、定番があると迷わずとても楽です。

 

 

 

 

 

ブログ村テーマ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
オーガニックコスメ大好き
* ノンケミ派のコスメたち *