前に住んでいた家のマスターベッドルームと、子供部屋です。壁紙のように見えるけど、ウォールステンシル。義理姉のおうちに行った時に初めて見て、本当にびっくりしました。飽きたら上からペイントし直せる所が魅力です。日本のお家は最初から壁紙だと思うけど、北米のおうちは壁と言ったらドライウォール。ペンキで仕上げるタイプの壁です。
実際の色は上の写真に近い、白っぽい感じ。
こんな感じで、上から下へ、ひたすらローラーで塗っていきます。下地の色は、元からの白っぽいベージュ。キラキラは、メタリックシャンペン色。
昔の写真が出て来て、後で参考になるかも~と載せたのですが、肝心なメーカーがわからない(汗)
子供部屋は、下地をティファニーブルー、ステンシルはパールシルバーで。
こちらはRONAでした。下地のペイントを買ったのはSherwin-Williams。
マスターベッドルームも子供部屋も、しつこくなるので壁の一面だけをステンシルにしました。型はアメリカのカッティングエッジ ステンシルから直接ネットで購入しました。
マスターベッドルームに使ったのはこちら。まだありました~!
子供部屋に使ったのはこちら。
ちょうど今から4年前にバンクーバーに引っ越してきたのですが、かなりのドタバタ劇で、ステンシルどころではなかったのです。お店のサイトを再度訪問してみると、あ~妄想が止まらない!ウズウズします・・・
ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り
DIY
クロス 壁紙