rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

息子の部屋着、パーカーの待機場所

スポンサーリンク

ここ数日でぐっと気温が下がってきたバンクーバー。部屋の中でも羽織物が欲しい季節になりました。息子は暑がりですぐに上着を脱ぐので、リビングだったり息子の部屋だったり、暑くなるとすぐにポイっと床に脱ぎ捨てます。また寒くなって、あれ、パーカーどこ?!となるので、息子のダイニングチェアーにかける事に。元々は、ビョルンのお食事エプロンを掛けるのに使っていて、その後ずーっとフックがついたままになっていたのです。他の使い道を思いついてよかった。

f:id:rico_log:20191028014842j:plain

ちなみにパーカーは、家族全員ユニクロ。バンクーバー(バーナビーとリッチモンド)には大きな店舗もあるのだけど、我が家からはちょっと遠いので、もっぱらオンラインです。ちなみに、サイズが日本とは違います!日本のXSは、こちらではXXS 夫は日本のユニクロのXLはちょっと入らないのだけど、こちらのXLはOKでした。無印は、一番大きいサイズも夫にはピチピチで(汗)本当に残念。

 

日本とカナダ、サイトを比較してみると、同じ商品、モデルさんで日本では着用サイズL カナダでは着用サイズMとなっています。息子のヒートテック半そでの下着、もうかれこれ5年リピートしている私のブラトップ長袖も、冬用に購入しました。

 

www.uniqlo.com

↑カナダの方のユニクロはイメージが出てこない~。やっぱり頼りになる無印とユニクロ、バンクーバーにあって助かります。

 

 

 

こどもの収納・整理整頓 住まいブログ・テーマ
こどもの収納・整理整頓

 

片付け×子供 その他生活ブログ・テーマ
片付け×子供

 

カナダ 旅行ブログ・テーマ
カナダ