rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

H&M キッズ服はオンラインショッピングがお勧め

スポンサーリンク

5歳の息子、服はH&M、無印、ユニクロがほとんどです。ジーンズはすべてH&Mのスキニー。ウェストも丈も息子の体系にぴったりなので、毎回ネットで購入します。この時期は、キッズの防寒着がお勧めです!店舗では取り扱っていない商品もたくさんあるため、私はもっぱらネットショッピング派です。

 

先日届いたもの。オールインワンスーツ。学校で雨の日の休み時間も外に出るので、冬が雨期のバンクーバーでは必須アイテム。寒くなったらどうするのだろう?と思っていたら、これはなんと中綿入り、そしてウォータープルーフ。赤が欲しかったのだけど、売り切れでした。日本だったら雪の日に着られるかな?今は薄い生地のオールインワンスーツを着ているので(とはいえ、ほぼ2週間雨が降りませんでした)これから寒くなっても安心です。

f:id:rico_log:20191110150059j:plain

www2.hm.com

ウォータープルーフハイカットスニーカー。今はメッシュっぽいナイキのスニーカーを履いているのですが、長靴ほどでもない微妙な天気の時に困っていました。こういうスニーカーがある事自体知りませんでした(汗)この冬はこれで乗り切れそうです。

f:id:rico_log:20191110150409j:plain

www2.hm.com

本格的に寒くなってきたので、もうジャケットを脱いで失くした、なんて事はないと思うけど、汚れた時のためにも念のための予備ジャケットを。こちらは日本のサイトではウォータープルーフですが、water resistant となっています。小雨程度なら大丈夫そうです。大き目を買ったので、春や来年の秋にパーカーでは寒いけど、真冬用(今はコロンビアのスキージャケットを着せています)はまだ早い、という時期にも活躍できるかな?

f:id:rico_log:20191110151444j:plain

www2.hm.com

ユニクロも、我が家からはちょっと遠いのでもっぱらオンライン。買う物は決まっていて、息子のボーダーのシャツと、下着のランニングシャツ、ヒートテックの半そでの下着です。ボーダーシャツは生地が厚くてしっかりしているので、ワンシーズン洗濯してもヨレヨレにならない所が好きです。H&MのTシャツは、かわいいけれど生地は薄め。気温によっては、汗っかきの息子にちょうどよい日もあります。

 

ユニクロの返品はした事がないのだけど、H&Mは、バンクーバーでは郵送でしか受け付けていないそうです。前に店舗に持って行ってしまい、郵送でしか返品できないと聞いてびっくりしました。返品する場合は、荷物が送られた時に入って来る返品用の、郵送料払い済みのシールを小包に貼りポストに入れます。返品できるのは30日以内。

 

冬は雨で寒いバンクーバー。ウォータープルーフグッズがたくさんあるH&Mのキッズ服、お勧めです。

 

 

 

 

 

 

おすすめ!お得!!な子供服情報♪ 子育てブログ・テーマ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪