スポンサーリンク

バンクーバーの好きな居酒屋

スポンサーリンク

バンクーバーには、数え切れないぐらいの居酒屋があります。お酒を飲みに行くというよりは、レストラン。私が好きなのは、Guu Garden と葉っぱ、金魚、ざっ串。そして本日お昼ごはんに行ってきたRaisu。ここは店内が広くてゆったりしているので、落ち着いてご飯を楽しめます。

www.raisu.ca

f:id:rico_log:20191111125507j:plain

冬に来たのは初めてで、予約した窓側の席(テラス席)がこたつになっていました!本当に暖かかったです。

f:id:rico_log:20191111125604j:plain

息子はお子様セット、私は1日限定30食(ランチ15食、ディナー15食)の松花堂弁当、夫は和牛ハンバーグを頼みました。味噌カツ定食か、鰻といくらのバラちらし、と思っていたのに、松花堂弁当残り2食で~すの声につられ、思わずオーダー。色々な味が楽しめて大満足です。

f:id:rico_log:20191111130347j:plain

f:id:rico_log:20191111130407j:plain

お喋り好きの息子、席に案内された時に、今日はダディーの誕生日なんだ~!と 言ったのを聞いていた店員さん。(今日でなく、今週だったのだけど)サービスで美味しいデザートまで頂きました。息子のお子様セットに付いてきていて、美味しそう~!これも頼もうかなぁと思っていたので嬉しかったです。杏仁豆腐風味のパンナコッタ?こんなにたくさん食べてお腹がいっぱいなはずなのに、あっさりしたデザートでぺろっと食べてしまいました。もちろん夫と半分ずつですが。

f:id:rico_log:20191111130801j:plain

帰りは息子と夫が本屋さんに行っている間に、韓国スーパーと無印でお買い物。きのうの残りのピザとバターチキンがあったので、夕食の支度もせずにのんびり過ごせました。ただ今夜8時、息子もベッドに行ったし、夫は映画を見に行っています。これからゆっくりお風呂に入って、最近久しぶりに見始めた日本のドラマ、まだ結婚できない男を見ようかな。明日の月曜日も祝日でお休みです。明日こそ、ご飯をしっかり作ろう!

 

 

 

カナダ 旅行ブログ・テーマ
カナダ