スポンサーリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8歳の子供:家事

先日図書館で借りたESSEに、洗濯物は妻が洗って干し(干す過程があるとこれまた大変だと思うのですが…)夫と子供たち(といっても高校生、大学生とかだったと思います)各自畳むシステム、という家事の方法が載っていました。そこで気が付いたのですが、息子…

続・ステイケーション

季節が変わる前に、2月のステイケーションのお話。 www.ricolog.blog オーナーが変わって一度行った時、いまいちだったのでそれ以来訪れていなかった水族館。今回は楽しかったです。平日で、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒の小さい子連れの家族がたくさん…

素敵なお花屋さん

数年前に訪れたお花屋さん、可愛いけどお花の種類がいまいちだな、なんて思っていたのですが・・・よく考えたら、その当時はコロナパンデミックの影響を盛大に受けお花の仕入れにも限りがあった時だったようです。最近もう一度お店を覗いたら、もう素敵すぎ…

今週の作り置き

今週は、普段通り月曜日に作り置き準備、火水仕事、木金はコロナ始まって以来初のデンタルカンファレンスがありました。木金は会場が電車の駅すぐ近くなので、スカイトレインで。帰宅が遅めになるかも、と思ったけど5時過ぎには家に着けました。 肉じゃが 鶏…