スポンサーリンク

懐かしい地元の風景を巡る1日

スポンサーリンク

地元で過ごした1日と思ったら、この日は午後母と横浜に出かけておりました。見返すと我が家にしてはかなり予定つめつめ。日本帰国前から体調整える事に専念していたけど、家族も友達も皆元気で会えた事が奇跡的です。

 

この日は午前中、近所の美術館へ。版画年賀状の展示、とても楽しかったです。

↓こちらは写真展

美術館の上にあるカフェで休憩。景色も美しいし、ラテを注文しましたがとても美味しかったです。

隣の図書館。子供の頃、夏休みは毎日のように通っていました。涼しくて気持ちよかったな。写真を見るだけで図書館のにおいが香ってきます。

隣の緑地。新しくなる前の緑地の池にはカエルの卵があって、ここでオタマジャクシを見て遊んだ思い出が蘇ってきました。

 

 

2月頃だったか、どこからともなく梅の香りが通りに漂ってきてたっけ。日本は沈丁花や金木犀など、香る花で季節を感じられるのが素敵。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村