スポンサーリンク

りんご狩り

スポンサーリンク

先週末のことですが、お友達とりんご狩りに行ってきました。Willow View Farmに行く予定が、前日チェックすると、りんごの状態を見てこの日はU Pickなしと(泣)ここは小規模ファームでりんご作りに命かけている感じなのです。

www.willowviewfarms.com

急遽、バンクーバー近郊でもうひとつあるTaves Family Farmへ。ここは料金表を見たらわかるんですが、エンターテインメントに走り、ビジネス重視な感じ。週末は駐車場料金がかかったり、入場料もあり。着いたらりんご狩りのりんごがない、と言われ早く教えてくれ~と思ったり。アトラクション系なしのりんご畑がすぐ近くにあり、そこに移動してりんご狩りしてくれと案内されました。本当にりんごだけなので、駐車場も入園料もかかりませんでした。

www.tavesfamilyfarms.com

りんごはジョナゴールドのみ。瑞々しくて美味しかったです。息子のリクエストによりアップルパイ用にも取ってあるんですが、ジョナゴールドでパイはどんな感じになるかな?

お昼ごろ近くの公園に移動して、夕方まで過ごしました。湖の回りを一周出来るようになっていて、遊具がある公園が3か所(2か所だったかも・・・)ありました。ここは去年義理両親と一緒に、同じくりんご狩り後にピクニックに行った場所なんですが、その時は湖の回り一周歩かなかったし、公園全体の感じがわかりませんでした。とても素敵な所。


f:id:rico_log:20221011071950j:image

 

 

 

 

www.ricolog.blog


www.ricolog.blog

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村