スポンサーリンク

栗ご飯

スポンサーリンク

今日は平日元からお休みの日。明日の土曜日もお休みを取っているため気分が違います。先週買っておいた栗で、さっそく栗ご飯を作りました。まずは包丁研ぎから(汗)


f:id:rico_log:20221126110104j:image

栗ご飯と鮭のゆず味噌焼き、鶏団子汁。ゆず味噌は、母の手作りのゆずジャムと味噌、マヨネーズをほんの少し練ったもの。美味しかったです。栗ご飯、毎年どうしようかな~と思うのだけど、やっぱり今年も作ってよかったです。

f:id:rico_log:20221126110024j:image

↓本日息子を学校にお迎えに行った時の写真。今年は秋が穏やかで長かったので、まだ色とりどりの葉が付いている木も。来週から12月が始まるなんて信じられないです。
f:id:rico_log:20221126110048j:image

職場でも息子の学校でも咳、高熱でダウンする人が続出中です。皆様もお気をつけて。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村