スポンサーリンク

手作り押し寿司

スポンサーリンク

土曜日久しぶりにお休みを取り、週末の時間がゆるりゆるりと流れています。普段一緒に行けない息子のテコンドー教室に同行したり、夕食に夫の両親が押し寿司を作って遊びに来てくれたり。

 

我が家はSNSで知ったなすとツナ缶のポン酢漬けと、コリアンスーパーで買ってきたお惣菜を。
f:id:rico_log:20210725230955j:image 

押し寿司の型、初めて見ました。日本でもなかなか見かけないような。この他に銀だらのみそ漬けも頂きました。
f:id:rico_log:20210725231016j:image


f:id:rico_log:20210725231028j:image


f:id:rico_log:20210725231040j:image

茄子は多めの油で弱火で蓋をして蒸し焼きにし、だしポン酢を使いました。レモンペッパー味のツナとねぎの小口切りを散らして完成。

 

食後はさくらんぼ。
f:id:rico_log:20210725231049j:image

 やはり土日2日ともゆっくりできると、全然違います。今週は週3勤務、8月最初は私も夏休みで、土曜日だけ仕事を入れています。やっぱりお休みはよいものだなぁ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村