スポンサーリンク

チキンのチーズと紫蘇、ベーコンのはさみ揚げ

スポンサーリンク

揚げ物はもう家ではしないと言いながら、チキンのチーズ、紫蘇、ベーコンのはさみ揚げを作りました。息子はチーズとベーコンだけ、大人のチキンは梅干しの刻んだものも入れて。揚げ物ってやっぱり美味しい。Deep Fryerは使ったことがないのだけど、どうなのだろう?欲しくなってきました。

f:id:rico_log:20200623110152j:image

 丹波の黒豆を煮たのは、夫のお母さんからのおすそ分け。オタワから引っ越してきた時は、黒豆が買える事(それも丹波の黒豆!)にびっくりしたっけな。お正月の時期には日本のスーパーのお惣菜コーナーでも黒豆の煮豆が買えて目が点になったこともありました。同じ国なのに(笑)夕食の支度と心の余裕は比例するな、と感じている今日この頃です。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村