スポンサーリンク

緊急事態宣言中の週末のお出かけ

スポンサーリンク

緊急事態宣言中のお出かけと書くと不謹慎そうですが・・・バンクーバーは2メートルのソーシャルディスタンスが取れれば、散策は許可されています。トレイルも、距離が取れる所は開いています。1週間前の事なのだけど、週末のお出かけ先はIona Beech。空港近くのアウトレットを通り越して、ひたすら運転。途中、え?こんな所まで来ていいのかな?と心配になる感じ・・・ここの防波堤?というのか、Iona Jettyが暴風なんですが、美しいです。小雨で出掛けて、着いたら青空。この青空を見て、そして暴風で、雨でここに来ようと思っていたなんてどうかしてたな、と思いました(汗)晴れたからよかったけど。息をするのも大変なほどの風です。数年前、冬の終わりというか春の初めだったか?に来て、美しいけど寒い記憶しかなかった・・・

 

なんと4kmの長さ。最後まで行って帰ってきたら8kmなので、我が家は半分で引き返してきました。途中にバス停みたいな小屋があって、そこがちょうど半分だったような気がします。今は一方通行になっていて、帰りは下の土手を歩きます。左下の犬を連れている人の所です。
f:id:rico_log:20200507044606j:image

f:id:rico_log:20200507044705j:image

f:id:rico_log:20200507044732j:image

岸に向かって引き返している所。

f:id:rico_log:20200507044813j:image

 

向いの湖。このエメラルドグリーンは何の色だろう?

f:id:rico_log:20200507044752j:image

不思議な鳥が干潟で何かを突っついていました。

f:id:rico_log:20200507045151j:image

f:id:rico_log:20200507045716j:image

f:id:rico_log:20200507045757j:image

ほほう。あの面白い鳥は、sandpiperというのだそう。日本語だと、鴫(しぎ)磯鴫。初めて聞きました。この右上の鷹も、まさにこの絵の様な感じでひゅーっと飛んでいるのを目撃しました。

f:id:rico_log:20200507045903j:image

時々、街の公園でも見かける赤いマークの鳥。ゴルフとか、テニスのユニフォームみたい。

f:id:rico_log:20200507050019j:image

明日は母の日ですね~。今年はどうなるかしら。母の日アフタヌーンティーを夢見て・・・って、生かされている事にまず感謝。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村