スポンサーリンク

壁ポケット収納とコートラック、靴ベラの話

スポンサーリンク

先日、オタワから旅の途中で我が家に友達一家が寄ってくれました。その前に直せ!なんですが、収納、整理整頓の話をしていて友人が訪れてくれた翌日に、やろうやろうと思っていた収納関係を片っ端から片付けました。ちょうどクリニックのリノベに伴い1日休診だったため、勢いに乗りました。

 

↓夏に買って宅配の箱に入ったままだったNorman Copenhagenのポケットオーガナイザーと靴ベラ。

今は靴ベラとは言わなそうですが・・・マグネットで壁に付く収納。付属のネジとドライウォール用のプラスチックのアンカーも付いてきました。電動ドリルを出してきて、サイズを確かめて、設置する位置決めの作業が億劫で億劫で、買ってからこんなにも時間がたってしまいました。

Before なんと付けようと思ってIKEAでコートラックを買っていたのですが、それがなんと2年前。仮のつもりではがせるコマンドフックをずっと使っていました。

まぁ慣れない事をするものだから何度も間違えてしまいましたが、なんとか完成。

↓これは壁掛け収納ポケットです。左側は日焼け止め、右側は夫の財布とキーの類。

まぁこれも、かからないなおかしいな、と思ったら壁面のフックの表裏を間違えてやり直し。こちらも専用のネジとドライウォール用のプラスチックアンカーが付いてきました。

そして、息子の絵を飾る額も夏から箱に入ったままで・・・こちらも勢いで終わらせました。これは学校の授業で作ってきたエリック・カール スタイルの切り絵。マットが白でなんか変、と気が付いた次第です。絵が得意な夫の母によると、額縁屋さんでダブルマットと言って、マットの淵に他の色を重ねられるそうなので、次回片付ける作業は額縁屋さん。まずはお店を見つけなくては。

作業しだしたら早いのに、半年以上、いや、コートラックに至っては2年以上放置してしまいました。小さな事だけど、片付いて気持ちがすっきりしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村