スポンサーリンク

ついにゼオスキンデビュー

スポンサーリンク

レチノールで有名なゼオスキン、ついにデビューいたしました。本当はレチノール スキンブライトナーの一番低い濃度から1%上げていきたかったのだけど、たまたまバンクーバーの美容クリニックの広告でセールになっているのを見かけて(スキンブライトナーは売り切れ)、いきなりRadical Night Repairから(汗)日本語だとナイトリペアで色々情報が出ています。

 

zoskinhealth.ca


f:id:rico_log:20220507001003j:image

まずは週1から始め、週2に増やし1日おきに使っていくそうで。私は1回に2プッシュ分使いました。塗った時は何の反応もなく、翌日の夜から数日間、普段使っているマイルドなヒアルロン酸セラム、化粧品、クリームが全部肌にしみました。塗って2日後からマイルドに皮むけが始まり1週間続いたものの、私の場合は赤みはほぼ出ず、マスクしていれば皮むけもよくわからない程度。しかし、6日後、額と目の下がカピカピに乾燥した感じになり、見た目も近づいてみると余計小じわが(でも、途中そうなる事もあると書いてあります)なので、2回目を使って平気なのかやや心配でしたが、3日前に2回目を使用。今回は化粧水などもしみないし、赤みもヒリヒリ感もなければ皮むけもしていないです。来週から週2にしてみようと思います。美容クリニックに通っていれば相談しながら進めて心強そうですが、他にセットで色々買ってしまう事になると思うので、思い切って自己流。

 

今仕事ではN95なのでファンデーションはマスクの内側が汚れてしまいできないので、ちょうどよかったです。皮むけ時はファンデはよれてしまうと思うので、軽く透明系のパウダーをはたくぐらいになると思います。

 

高いと思ったけど、週に数回しか使わないので長く持ちそうだし、コスパはよさそうです。これが終わったらゼオのハイドロキノンを使ってみたいです(処方箋必要)レチノールはパーセントが同じならどれも同じような物かと思っていたら、まったくもって違うんだとゼオを使ってみて学びました。肌がどんな風になっていくのか楽しみです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村