rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

バンクーバーで初めてのひつまぶし

スポンサーリンク

週末に、義理姉家族と一緒にお昼ごはんを食べに行きました。行き先は、居酒屋北の屋Guu with Garlic。バンクーバーには何件かGuuがあるのだけど、お店ごとにメニューも味も随分違います。私はGuu Gardenが好きです。

www.yelp.ca

バンクーバーに引っ越して来てわりとすぐに食べに来たことがあるのだけど、その時頼んだメニューがイマイチで、それ以来。バンクーバーで、人生初めてのひつまぶしをいただきましたが、こちらは美味しかったです。

 

コリアンレストランみたいに、サービスでお通しがたくさん。久しぶりの切り干し大根にかぼちゃの煮物、いんげんの揚げ浸しが美味しかった~。

デザートには杏仁豆腐をいただきました。小さいので、お腹がいっぱいだけど甘いものも欲しい時にぴったり。息子は抹茶アイス。

 

本当は飲茶に行きたかったのだけど、ちょうどChinese New Year(春節と言うのですね。最近の肺炎のニュースと関連して知りました)のため、混みそうでGuuに変更しましたが、再度挑戦してみてよかったです。息子は照り焼きチキン丼を頼んで、すごく美味しい~!と、普段は乗り気でない野菜もたくさん食べていました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村