スポンサーリンク

包丁を研いでもらいました

スポンサーリンク

本日のお昼休み、10分だけ外に出られました。薄いピンク色の八重桜と濃いピンク色の八重桜、ギリギリ楽しめました。昼間、ほんの少しでも外に出られるのはありがたいです。
f:id:rico_log:20210430111931j:image


f:id:rico_log:20210430111941j:image

そして何だかわからないけど、よい香りの白いお花。
f:id:rico_log:20210430111951j:image

さて、包丁を研いでもらった話なのですが・・大学時代(音楽専攻の時のお話)の友達はオーケストラに就職した人が多いのだけど、今コロナで本当に大変な時。コンサートは全キャンセルしたまま1年以上たち、再開の目途がたたず。トロント交響楽団の団員のお友達が、最近包丁研ぎ、刃物修理のサイドビジネスを始めました。送料に何倍もかかるんですが(笑)バンクーバーからトロントに送って、研がれた包丁が戻ってきました。料理人が指を切り落とす包丁なイメージだったけど、ちゃんと家庭用のシャープさにしてくれており、とても使いやすい!昔、母が木屋で買ってきてくれた和包丁なのだけど、研ぎ方もよくわからないからたぶん刃も傷んでいると思う(汗)これからは専門の人に研いでもらおう。いや、自分で覚えた方がよいのかもしれないけど。コロナが落ち着いて色々な活動が再開となった時に、研ぎ方教室に行くのもよいかもしれないなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村