スポンサーリンク

患者さんから頂いたお花

スポンサーリンク

普段は夏の学童保育が開く7時半ぴったりに息子を送り、その後そのまま仕事に向かいます。送った後は1時間で職場に着きたいけど、通勤渋滞によってもう少し時間がかかったり。この日は普段の仕事の日ではなかったので学童キャンプなし、夫がお休みを取っていたため、息子と過ごすため学童に送っていく必要なし。普段と同じ時間に出て、学童に寄らずにスイスイ、なんと30分も早く職場に着きました。平日なのに通勤に40分かからず!

 

よいお天気で職場の近くをお散歩できました。
f:id:rico_log:20220904001657j:image

山も近すぎると圧迫感があるけど、少し遠く(近く?)に見える山&ビーチ、とても落ち着きます。
f:id:rico_log:20220904001706j:image

この日はお花屋さんに寄ろうと決めていたら、なんと患者さんが自宅のお庭の花を束ねて持ってきてくれました。それも、スタッフ一人に一束。本当にありがたいです。今年は気に入った紫陽花に出会わなかったので、残念だったなぁと思っていたので嬉しい限り。そして一番好きな紫陽花の色。
f:id:rico_log:20220904001440j:image

お花屋さんで買っても水揚げが悪くてすぐに枯れてしまう事があるのに、ご自宅の紫陽花を見事に水揚げ!枯れる気配もないです。こんな風に束ねられるセンスもとても素敵。
f:id:rico_log:20220904001459j:image


美しくて溜息がでます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村