スポンサーリンク

美しい昼休みと患者さんから頂いたブーケ

スポンサーリンク

きのうのお昼休み、久しぶりに時間があって(といっても10分で行って帰って来ただけ)外に出られました。昼休みを45分にして(実質30分)時短しているので、普段はバタバタとお昼ご飯を食べて午後の支度をしております。今日は雨だったので、きのうお散歩できてよかった。
f:id:rico_log:20210827125654j:image

ピンクのシャツの子達は、近所の学童保育の子達。息子も去年の夏に参加していたので、懐かしいな~と思い出に浸りながら眺めていました。
f:id:rico_log:20210827125705j:image

そして道端の紫陽花。秋色への変化が美しい。
f:id:rico_log:20210827125716j:image


f:id:rico_log:20210827125727j:image

素敵~!と思っていたら、この後なんと患者さんが予約の日でもないのに、お庭の花を束ねて持ってきてくれました。私と先生と受付、一束ずつ!去年も頂いて、飾りながら綺麗にドライになって秋まで楽しんだ写真を、嬉しすぎて見せたからかも。

f:id:rico_log:20210827130704j:plain

今年は夏が早く始まって暑い日が多かったので、しっかり夏を楽しめた感じがします。秋の訪れを感じても、もう夏が終わっちゃう~!という感じがしません。熱波と山火事の煙はひどかったけど。

 

それにしても、先週、今週は帰りの通勤渋滞がひどくて精神的に疲れました。3時半に職場を出たのに、車の数が多すぎで帰宅に2時間(汗)今まで平気だったのに、ここへきて一体何が。いよいよ息子のお迎えに間に合わなくなり、ちょっとお迎えお願い!と頼める人もいなくて限界。仕事の時間調整を何とかしなければ。もっと早く帰るために、もう一人予約枠を外すのは心苦しすぎます(医院の経営的に)学童も、本来なら7時に始まって放課後は6時のお迎えが、今はコロナ対策(その30分で何か?って話なんですけど)で時短なため、在宅勤務できない私には大打撃です。ふぅ。9月から普段の業務時間に戻ってくれることを願って・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村