スポンサーリンク

Farm巡り

スポンサーリンク

もう9月だというのに、夏の思い出が綴りきれておりません!

 

少し前にお友達と出かけたファーム巡り。お天気にも恵まれ、まるで軽井沢に来たかのようでした(軽井沢は想像ですが)

 

まずは噂には聞いたことがあったけど、初めて訪れたサレーにある日本人の方が経営しているジャポニカファーム。事前に連絡が必要です。

 

↓8月の最後、ギリギリ苺狩りができました。

f:id:rico_log:20220904114140j:image


f:id:rico_log:20220904114158j:image

まだ季節ではないのですが、日本の梨もありました。
f:id:rico_log:20220904114211j:image


f:id:rico_log:20220904114223j:image

大根とミニトマトは取らせてもらいました。茄子は収穫の仕方が難しいそうで、農園の方が取ってくれたもの。ミニトマトやガーリック、はちみつも買って帰りました。
f:id:rico_log:20220904114240j:image


f:id:rico_log:20220904114252j:image

こちらはすべりひゆという名前の野菜。お浸しにすると美味しいそうです。
f:id:rico_log:20220904114303j:image

こちらはLangleyにある山羊さんファーム。

www.milnervalleycheese.com


f:id:rico_log:20220904114320j:image



f:id:rico_log:20220904114403j:image


f:id:rico_log:20220904114346j:image

ゴートミルクのジェラートが美味しかったです。
f:id:rico_log:20220904114459j:image

ゴートチーズも、スーパーの市販の物と違ってクランベリーソースの甘さも控えめで美味しい!ゴートバターは夫の両親へのお土産。鶏もいるみたいで卵も買って帰りました。
f:id:rico_log:20220904114419j:image

夕食はファームのトマトときゅうりでサラダ、ファームのすべりひゆでガーリックバターソテーに冷凍のペローギにしました。
f:id:rico_log:20220904114431j:image

帰りがけに、私がひまわりが美しい美しい騒いでいたため、おじさんが切って持たせてくれたもの。力強い!
f:id:rico_log:20220904114440j:image


f:id:rico_log:20220913060029j:image


f:id:rico_log:20220913060039j:image

そして後日、母が子供の頃に苺の季節に作ってくれた思い出の味、ストロベリーパルフェを作りました。アイス的なデザートなんですが、普段お菓子作りをしないので色々間違えながら(汗)

f:id:rico_log:20220913060444j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村