スポンサーリンク

久しぶりの枝物&九谷焼

スポンサーリンク

先日、私の背丈よりも長い枝物を見つけました。車に斜めに入れて持ち帰りました。毎年この黄色い花の枝を見るのだけど、なんだか寂しい印象で買ったのは初めて。
f:id:rico_log:20230122233818j:image

でも、数日したらポンポン次から次へと蕾が咲いていき、こんなに賑やかな枝でした。スカイプで母と話していた時に、○○だと教えてくれたのに、花の名前を忘れてしまいましたが。蝋梅の黄色にそっくりで、あの香りがしたらよいのになぁと思いながら。実家の庭にあった蝋梅、香りが懐かしいです。

少し前の事で↓はもう散り気味ですが、さらに短くして楽しんでいます。
f:id:rico_log:20230122233848j:image

そして転送サービスを使って、赤地径さんの九谷焼のお皿とSoejuのカーディガンが届きました。今回EMSを使ったのだけど、DHLとお値段あまり変わらないような。2キロちょっとの荷物で送料が1万円。そして転送サービスを利用するとギフトではないので(もしかしたら、そういう選択が出来るのかな?)必ず税金もかかるので高いなぁと思いながら。でも、この素敵な器を見たら頼んでよかったです。食卓が華やかになりました。
f:id:rico_log:20230122233906j:image

先日デザートなど色々と持って、お友達が遊びに来てくれた時に、ケーキのお皿としても使ってみました。
f:id:rico_log:20230122233918j:image

食器はどんどん欲しくなるから危険危険、と思いながらもやっぱり楽しい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村