スポンサーリンク

枝物特集

スポンサーリンク

最近は枝物が美しい季節になってきました。

 

我が家の裏の木がボーボーのエリアから切ってきたお花。毎日くちなしのような甘い香りが漂ってきて、どの木?花?だろうと思っていたら、これでした。
f:id:rico_log:20220628013324j:image


f:id:rico_log:20220628013335j:image

近くで見るとミニバラのよう。
f:id:rico_log:20220628013346j:image

↓こちら。グーグルレンズで調べると、どうやらMock Orangeのようです。確かにオレンジの花の香!
f:id:rico_log:20220628013356j:image

そしてこちらは少し前に森に散歩に行ったときに見つけた枝。
f:id:rico_log:20220628013430j:image

アプリコットのような色だけど、小さいさくらんぼの様な形。
f:id:rico_log:20220628013454j:image

数日で深い色に変わっていきました。これは結局何の枝だかわりませんでした。
f:id:rico_log:20220628013518j:image

↓森。
f:id:rico_log:20220628013541j:image


f:id:rico_log:20220628013601j:image

先日母とスカイプしていて、美しい庭を見せてくれました。そうしたら、サーモンピンクの綺麗なバラが目に留まり、前からあった?と聞くと、そうねぇ東京の家(母の実家)から持ってきたから、かれこれ50年ぐらいかしら?と(笑)びっくりしました。一度枯れそうになり鉢植えにしたそうで、その鉢には何となく見覚えがありました。実家で暮らして切り花にするお花を育てたいです(涙)が、夏は暑さと湿度、蚊に刺されやすいので修行になりそうです・・・

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村