スポンサーリンク

新渡戸稲造庭園とBotanical Garden

スポンサーリンク

イースターの週末に、夫の両親と一緒にUBCにある新渡戸稲造庭園とボタニカルガーデンに行ってきました。週末はずっと雨だと思っていたので、寒かったけど外に出られてよかったです。

 

新渡戸稲造の著書、武士道。調べたらなんと、1900年にニューヨークで刊行され原文は英語でした。あの時代にどうやって英語を学んだのか、どんな風に生きてきたのかなぁ。

f:id:rico_log:20220418083140j:image

ソメイヨシノはほぼ散ってしまい、違う種類の桜はまだ蕾で微妙な時に来てしまいましたが、椿とコケも美しかったです。
f:id:rico_log:20220418083158j:image



f:id:rico_log:20220418083224j:image


f:id:rico_log:20220418083240j:image


f:id:rico_log:20220418083250j:image


f:id:rico_log:20220418083316j:image


f:id:rico_log:20220418083411j:image

↓こちらはキャンパス内に自生していた椿の巨木。
f:id:rico_log:20220418083426j:image


f:id:rico_log:20220418083440j:image

この後ボタニカルガーデンに移動しました。
f:id:rico_log:20220418083330j:image

モクレン、やはり背が高い・・・
f:id:rico_log:20220418083341j:image


f:id:rico_log:20220418083353j:image

シャクナゲも綺麗でした。
f:id:rico_log:20220418083452j:image

夫のお母さんがおにぎりなど用意してきてくれたのですが、寒すぎて。大学の近くに家があるのでけっきょくお家にお邪魔して昼ごはんを食べて、公園で遊んで帰りました。4月は毎年寒いなと感じるのだけど、今年は特に寒い気がします。ピクニックを楽しめるのは5月になってからかなぁ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村