スポンサーリンク

シルクパジャマのお洗濯

スポンサーリンク

シルクのパジャマは枕カバーと同様、手洗いしています。枕カバーは洗い変え用にもう1枚あるので気にしなくてもよいけど、パジャマは一組なので、週二回時間のある仕事がない日の朝に洗っています。手洗いは面倒だなと思っていたけど、シルクは濡れても膨らまず、私のサイズが小さのもあって(笑)とても簡単です。

www.ricolog.blog

まずはシンクを洗い、手で洗えるぐらいの温度の生暖かい水にデリケート用洗剤を溶かします。パジャマのボタンを留めて裏返し5ー10分ぐらいつけ置きします。優しく洗ってさっと濯ぎ絞ってから、バスタオルにくるくると包んで水気を切ります。タオルはビーチ用の早く乾き小さく収納できるものを使っています。↓コチラ

f:id:rico_log:20220308062715j:image


f:id:rico_log:20220308062724j:image


f:id:rico_log:20220308062732j:image


f:id:rico_log:20220308062742j:image

タオルも一緒にシャワーカーテンに干しています。乾くのに時間もかからないし、ジャージのようにがさばらないので旅行に持っていくのにもよさそうです。
f:id:rico_log:20220308062751j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村