スポンサーリンク

バンクーバーで買える美味しい台湾のお茶

スポンサーリンク

バンクーバーで美味しい台湾のお茶を見つけました。信号で止まっては、気になっていた八百屋さんの一角にあるお茶屋さん。もうとっくに終わってしまったけど、クリスマスのギフトやちょっとした手土産にもぴったりです。今お店のサイトを見てみたら、12月いっぱいで店舗はなくなりオンラインに移行との事。春にケリスデールに店舗を出す準備をしているそうです。夏頃よく飲んでいたのがTaiwan Blackという紅茶。こちらは和紅茶のような味わいで、ストレートでもミルクティーにしても美味しいです。もらったサンプルで美味しすぎてびっくりしたのがTaiwan Dong Ding Oolong。台湾の高山茶のような香りで1回の茶葉で何杯も楽しめ年末にたくさん買いました。

steamteahouse.com


f:id:rico_log:20211210230338j:image

ダージリンのサンプルも美味しかったので、次回はアッサムティー(ずーっと入荷待ちでしたが、入ったようです)とダージリンを注文したいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村