スポンサーリンク

家の中の気になっている事、直し中です

スポンサーリンク

まとまった時間が必要な作業もあり、家の中で気になっている事を放りっぱなしでした。冬休みで時間もあるし、目についた場所からどんどん片付けています。本日は、普段開ける事のないブラインドの紐留め。雪がきれいなためブラインドを開けているのですが、このだらんと垂れた紐。もし赤ちゃんがいたら非常に危険ですよね・・・写真だとわかり辛いですが、コマンドタブを二つ付けて紐を巻けるようにしました。下のコマンドタブは上下逆に取り付けます。家に道具さえあれば、ものの数分の作業でした。


f:id:rico_log:20211229022656j:image


f:id:rico_log:20211229022707j:image


f:id:rico_log:20211229022716j:image

そして放ったらかしていた配線隠し。ケーブルのカバーは買ってあったのですが、重い腰が上がらず数か月が経過。なんなら箱もこの状態で、床に置いたままになっておりました。


f:id:rico_log:20211229031735j:image


f:id:rico_log:20211229031752j:image

まだ完全に終わっていないのだけど、見える部分はかなりスッキリしました。
f:id:rico_log:20211229031902j:image


f:id:rico_log:20211229031716j:image

後は、壊れかけのガレージの修理を以来しました。今日来てもらって、部品がないとの事で修理は来週になったのですが、冬休み中に色々片付いて気持ちもスッキリしてきました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村