スポンサーリンク

アフタヌーンティー

スポンサーリンク

年末私の誕生日なのですが、きのう夫がサプライズでアフタヌーンティーを予約してくれていました。まぁバレていたのですが・・・この雪とオミクロンの勢いで迷ったけどって行ってよかったです。息子の4歳と5歳の誕生日で訪れたHotel Vancouver(FarimontHotel) のレストランNotch8。6歳7歳はコロナでやめておこうとなったのですが、今の勢いの方が凄いという(泣)
f:id:rico_log:20211227115205j:image

お店の人に申し訳ないほどのテーブルの距離でした。アフタヌーンティーが出来るエリアは元から小さいのですが、今は壁際と反対側の壁際にしか席がないです・・・窓はないけど換気どうしているんだろうと思ったら、私たちのすぐ後ろに空気清浄機も置いてありました。
f:id:rico_log:20211227115219j:image


f:id:rico_log:20211227115057j:image


f:id:rico_log:20211227115107j:image


f:id:rico_log:20211227115119j:image

サンドイッチを全部食べて、スイーツはお腹いっぱいで手を付けられずにいたら、最後にこちらのデザートが登場。軽くてあっさりのトライフル、甘いのはこれで十分でした。

f:id:rico_log:20211227115233j:image


f:id:rico_log:20211227115247j:image


f:id:rico_log:20211227115302j:image


f:id:rico_log:20211227115311j:image

我が家はスノータイヤですが、雪国と違って除雪が甘いです。除雪費、除雪車などの設備、人も足りないのでしょうがないけど。住宅街は一度積もったら、除雪しても塩まきが甘いのかしていないのかまったく溶けないし、高速で滑って反対向きに止まってしまった車をよけようと我が家の車も滑り、ヒヤヒヤ。横目で反対車線の事故直後も目撃。積雪時には用がないのに出かけるものじゃないな、と学びました。今日はスーパーに行くのに、駐車場が危なそうだと思ってスノーブーツで出かけました。スノーブーツ、やっぱり全然寒くないです。そしてすっかり忘れていたけど、車が汚れてそれがトランクを開ける時や車から降りる時にコートやカバンについて白くなり。オタワでの冬の修行を思い出しました・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村