スポンサーリンク

作り置きの献立展開

スポンサーリンク

www.ricolog.blog



f:id:rico_log:20211210124106j:image

 

f:id:rico_log:20211210124016j:image

  • 鶏のみそ漬け
  • きのこのマリネ
  • コールスロー


f:id:rico_log:20211210124026j:image

  • 肉じゃが
  • 茄子の南蛮ダレ
  • きゅうりの酢醤油漬け


f:id:rico_log:20211210142206j:image

  • 肉みそ丼(豚ひき肉で作った肉みそと味玉、きゅうりの酢醤油漬け)
  • 焼きネギ(リーク)のお浸し

 

今回は味噌で味がかぶり、全体的に甘辛が多めになってしまいました。作り置きは仕事が休みの月曜日に作るのですが、月曜日の夕食は手をかけません。準備できない事はないけど、それが無理する事に繋がり疲れてしまうので、ここはやらないと決めています。この日は冷凍のChicken Pot Pieと市販のスーパーのデリのスープ。私はというと、息子の習い事で出会ったママさんと、子供達の習い事の最中にフードコートにご飯を一緒に食べに行ってきました。楽しいし美味しいし、心も満たされました。家事は終わりがない上、やれば出来ない事はないけど、息抜きも必要です。さて、来週は何を作ろうかな・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村