スポンサーリンク

旅先でも大活躍 無印の畳めるソフトボックス

スポンサーリンク

今はデザインが変わっているようですが、無印のポリエステル綿麻混・ソフトボックスがとても便利です。

www.muji.com

畳めるので荷物も増えず、スーツケースに入れっぱなしにしています。キャンプのテント内でも、実家に帰省した時にも大活躍。なくしやすいものを一つにまとめるのに使っています。

 

ウィスラー小旅行に行った際には、チェックアウトや部屋の決まりを書いた紙、マスク、ハンドクリーム、携帯の充電、はさみなどの文房具、紅茶のティーバッグなどをひとまとめに。

f:id:rico_log:20210816135619j:image

実家に帰省した時も、携帯や鍵などをポイポイいれてダイニングルームの一角に。逆に、両親が遊びに来た時にも大きめのボックスを使ってもらいました。老眼鏡とか、お財布、鍵、携帯、街の地図、帽子、出かける時の小さいバッグなどを入れてました。何を隠そう実家は物が溢れていて、あれどこ行った、これどこ行った、ばかりやっている家(笑)これ使って~と、我が家でも。

 

秋を感じるせいか、こんな事を書いていたら日本に帰省はいつできるのか、としんみりしてきました。我が家は仕事のスケジュール的に帰れるのは年末なのですが。去年の帰省をあきらめ、日本の状況が悪すぎて今年も絶対無理。来年の冬は帰れるのか(涙)今週末は連休。のんびり過ごそうと思います。皆様もよい週末をお過ごし下さい。

 

www.ricolog.blog

www.ricolog.blog

 

 

 







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村