スポンサーリンク

手巻き寿司

スポンサーリンク

土曜日は仕事から帰宅後、夫の両親と我が家で手巻き寿司をしました。と言っても、お刺身用のお魚や自家製のお野菜、お寿司の器、おいしいだしポン酢など色々と持ってきてくれて。我が家は、前日の夜に作っておいたほうれん草の白和えと酢飯、新杵堂の栗きんとんだけ準備しました。
f:id:rico_log:20210704132111j:image

ホタテとまぐろとアジ、いくらが美味しかった~。茅乃舎のだしポン酢はこのまま頂いたのですが、小さな瓶が40ドル!明日、さっそくサラダにも使ってみよう。
f:id:rico_log:20210704132124j:image

↓右上に写っているのは、アップルソース入のケーキ。ベーキング好きな息子、最近は土曜日に(私が仕事でいないので)夫と何か作っています。暇な時にお子様レシピ本を見て、作りたいものを選んだりしていて可愛いです。本当に食いしん坊。私はベーキングは苦手なので嬉しいです。

f:id:rico_log:20210704132140j:image

f:id:rico_log:20210704140003j:image

 ↓新杵堂のスーパースターロールも頼んだのだけど、こちらも美味しかったです。次回は栗きんとんロールを注文したいです。

www.ricolog.blog

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村