スポンサーリンク

色々起こりすぎの金曜日

スポンサーリンク

金曜日は仕事がお休み。夫も親会社がアメリカのため、突然Juneteenthの祝日で会社が休みになりました。他のアメリカ祝日は反映されないのに、なぜこの日だけお休みになったのか・・・

 

私は一人で行動するつもりで、前回切った時に予約していたヘアカット→一人らーめん→新杵堂のロールケーキを取りに行く、という予定でいました。夫も付いてきてダウンタウンに着いた直後、なんと息子の学校からお迎えコールがありました。職場と学校が離れすぎていて、一番恐れていたお迎えコール、せめてもオフの日でよかったです(汗)お腹が痛くなったみたいで夫が迎えに行ったのですが、その後はぴんぴんしていてホッとしました。

 

結局、予定通り一人ラーメン。お客さんは誰もいませんでした。コロナ前は、オフィス街なので働いている人達のお昼ご飯で賑わっていたのですが。
f:id:rico_log:20210619073312j:image

ケーキは岐阜のお菓子屋さん、新杵党。店舗はないけれど、オフィスがあって注文して取りに行きました。配達もしているそうです。我が家はスーパースターロールと栗きんとんを注文しました。次回はシフォンケーキと栗きんとんロールを頼みたいです。

www.shinkinedo.ca

栗きんとんは冷凍庫で眠っています。こちらも楽しみです。
f:id:rico_log:20210619073338j:image

 夫が車で帰ったので、私は突然電車で帰る事になり遠足気分を味わいました。公共の交通機関が久しぶりすぎて、料金の仕組みを忘れ焦るも、ダウンタウンに住んでいた時のバス電車カードがあったのを思い出し使ってみたら、まだ35ドル残っておりました!先日ご近所さんから、ダウンタウン通勤の裏技を聞いていて助かりました。バスで家から最寄りの電車の駅に行く代わりに、高速バスで隣町の違う路線の駅まで行き電車に乗り換える方法。これを逆にして、のんびり帰ってきました。電車、バスは快適でした。

 

あ、これで1日終わりかと思ったら・・・息子をお風呂に入れようと思ったらお湯が出ない!おかしいな、と思ってHot water tankを見に行ったら、水が漏れている上に何か変な音が。ちょうどご近所さんが外にいたので色々聞いて、タンクの元栓を閉め、グーグルで近所の評判良さそうな緊急修理のお店に電話しました。翌日(今日)私が仕事に行っている間に、タンクの交換に来てくれました。修理はできずご臨終です。前日に、ダイソンの扇風機と空気洗浄機が一緒になっているやつをポチる寸前だったのです。これが二台買えるところでした・・・一瞬、ファーネスなど大きな修理が必要になるかもなぁなんて考えがよぎっていたところだったので、タイミングが。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村