スポンサーリンク

月1、息子の学校がお休みの日

スポンサーリンク

カナダの学校は先生のために月に一度、平日にお休みがあります。たいてい金曜日、たまに月曜日。息子の学校は学童は開いているのですが、私は息子とのんびりしたいので、元から月と金はお休みのスケジュールで働いています。最近は夫も同じ日に有休を取っています。今回はPort MoodyにあるBelcarra Regional Parkに行ってきました。途中に湖もあるのだけど、通り越して一番端にあるピクニックエリアへ。山道の運転は箱根みたいな感じです。

www.metrovancouver.org


f:id:rico_log:20210601121000j:image

朝お天気を見てここに行く事に決めたので、家の近くのSubwayでサンドイッチを買ってから。何年振りかわからないけど、学生時代よく食べていたのでとても懐かしい!
f:id:rico_log:20210601121025j:image


f:id:rico_log:20210601121043j:image


f:id:rico_log:20210601121140j:image


f:id:rico_log:20210601121103j:image


f:id:rico_log:20210601121123j:image


f:id:rico_log:20210601121158j:image

ピクニックテーブルもたくさん、小さいけど遊具がある公園もあります。海の潮風がとても懐かしい。トレイルもいくつかあって、森にいながら潮の香もまざってリラックス。明日は仕事!張り切ります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村