スポンサーリンク

Spot Prawnの季節がやってきました

スポンサーリンク

バンクーバーではボタン海老が旬です。毎年スティーブストンの漁船で買っていましたが、去年はパンデミックで売っていなかったような。今年は予約して取りに行くか、並んで購入となっており、予約は取りに行ける日はもういっぱい!どのぐらい並ぶのかわからないのも嫌なので、今年は、初めてグランビルアイランドのお魚屋さんSeafood Cityで買ってみました。高いけど、もう毎年ここにします。生きたボタン海老なので、どうしようか迷っていたら、お兄さんが頭撮りましょうか?と。お願いして取ってもらったら、頭持っていく?と見せてくれて、頭が踊ってる(汗)お味噌汁にしたら美味しそうだけど、持って帰りませんでした。漁船で買うと、ひげみたいなので袋に穴が開くし臭いし、持って帰るのもやや大変です。お魚屋さんは高いけど楽!

 

息子は不思議な残り物の献立。ごはんとポテト、今見たらものすごく変(汗)
f:id:rico_log:20210517131901j:image

来年の覚書。二人で1.5lbがちょうどよかったです。(頭がついた重さ)
f:id:rico_log:20210517131913j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村