スポンサーリンク

マスクの洗濯どうしてますか?

スポンサーリンク

私は仕事の日(診療用は別)、息子の学校の送り迎えには使い捨てマスク(医療用のASTM Level 3)を使い、お店に入る時はこの上から布のマスクをしています。医療用のマスクは鼻のワイヤーはぴったりなのですが、どうしても横から空気が漏れてしまうので。

www.ricolog.blog

息子は、毎日中にフィルターが入れられるタイプの布のマスクをしています。去年は手洗いしていたのですが、途中からネットに入れて普通に洗濯機で洗うようになりました。我が家は普段の洗濯は100パーセント乾燥機に頼っているのですが、マスクとスクラブキャップだけは部屋干しです。

 

今まではこの洗濯かごの横に、ネットを床に置いてスクラブキャップとマスクを入れていました(汗)これを、無印のプラスチックのボックスに洗濯ネットをセットする方法に変えてみたら見た目がかなりスッキリ。やっぱり床置きはいけませんね・・・
f:id:rico_log:20210517004633j:image

 家の中、すっきりさせたい周期がやってきました。

 





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村