スポンサーリンク

永遠のテーマ、理想のワークライフバランス

スポンサーリンク

ワークライフバランスは、自分と家族のライフステージによって変わってくる永遠のテーマなような気がします。月金日がお休みなのですが、今が一番生活がうまく回っています。月曜日は作り置きに励み、金曜日は車のタイヤ交換だったり諸々、家の雑用を済ませ、自分のリフレッシュの時間にしています。

 

本日は息子を学校に送った帰りにスーパーに寄り、一度帰宅して洗濯物を乾燥機へ。その後少し遠くのフラワーファームにお花を取りに行きました。思い描いていた通りの色味のチューリップと水仙の花束。晴れていて運転も気持ちよいな~なんて思っていたら、帰りの高速の出口を降りそびれ隣り町まで行ってしまいUターン(汗)一度家に戻って歩いてマッサージの予約に行く予定でしたが、そのまま直行。こんなポカポカ陽気だと、外にいても家にいても幸せな気持ちになります。

f:id:rico_log:20210417053725j:image


f:id:rico_log:20210417053731j:image

我が家は夫が家事をしないので(時代的にも、家のことを完璧にこなす専業主婦の元で育ったのも大きいのか、そうでもないのか?)お互いフルタイムで働くと何をどうしてもけんかになるので、余計なエネルギーは使いたくないです(笑)コロナで診療停止になる前は、引っ越し前の家でスケジュールも今と違い夫が週1で夕食を準備していたのですが、冷凍のピザとか(泣)時にカレーが登場することもありましたが、ひどい時にはパックのすしを買ってきたり・・・我が家の場合は、私が家事に専念できる日と一人時間が保てる事で折り合いをつけています。私が病気やケガで動けなければ動けないなりに、その時はその時で。理想を言ったら妻と夫で助け合うのが正しいとは思うけど、こればかりは家族単位でうまくいっていれば色々な考え、やり方があってよいかなぁと思ったりします。

 

今日はゆっくり充電出来て、明日の仕事も張り切れそうです。皆様もよい週末を。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村