スポンサーリンク

イースターディナー2021

スポンサーリンク

 家族3人だけですが(去年もか、泣)イースターディナーの記録。ハムやターキーではないので普段ぽいのだけど。昔母が作ってくれた、真ん中に卵が入っているミートローフにしました。ヘアカットの予約がお昼前で出かける前に余裕があったので、帰ってきて焼くだけでよいように仕込んでおきました。

 

去年のイースターはコロナで緊急事態宣言が出たばかりで、息子の学校もなくなり私の仕事もなくなり(歯科も診療停止になっていたので)不安もある中、人生ののんびり期を過ごしておりました。

www.ricolog.blog

 

茹で卵を並べてハンバーグの生地で巻くだけ。玉ねぎのみじん切りは炒めずに生のまま。オーブン(400F)で焼きます。

f:id:rico_log:20210405224937j:plain

f:id:rico_log:20210405224748j:plain

f:id:rico_log:20210405224759j:plain

f:id:rico_log:20210405224810j:plain

月曜日は毎週作り置きに励んでいるのだけど、オーブンローストの野菜やキヌアサラダもたくさんあるから、今週は品数少な目でいこう。イースターの連休で本日月曜日もお休み、お天気も良さそうで嬉しいです。皆様もよい1日をお過ごしください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村