スポンサーリンク

カナダにもあったぴったりフィットするサージカルマスク

スポンサーリンク

きのうあんなに頭も体もすっきりしていたのに、今日はとても疲れました。帰りに事故渋滞に巻き込まれ、GPSに従って全然知らない道を通ってきました。息子の学童の春休みキャンプのお迎えは間に合わず、自宅勤務している夫を派遣。我が家は車は一台なので、急ぎの時はuberかタクシーです。これで9月から3回目。子供が大きくなり、クッションみたいなブースターシートで大丈夫なので助かります。お迎えのプレッシャーがなくなったらどんなに楽な事か。子供は何歳から一人でタクシーやバスに乗ってもよいのかな、とふと思いネットでサーチしていたら出てきた記事。タクシーはなかなか厳しそうですが、バスは高校生(8年生)ぐらいかなと思っていたけど、12歳でよいなから小学6年生か、ふむふむ・・・

globalnews.ca

 夕食は作り置きの牛丼と野菜の塩漬けだったので、救われました。

www.ricolog.blog

 

 

さて、マスクの事。サージカルマスク、フィルターは効果があってもサイズが合わずに横がブカブカ、意味ないなぁと感じておりました。こんなものかと思っていたところ、先日病院に行った時に入り口でこれに付け替えてください、と渡されたマスクのフィット感が素晴らしくて感動!同じ物をネットで探したら、歯科材料を扱う会社で取り扱っていました。中国製ですが…

Primed - PrimGARD 160 Earloop Procedure Mask, ASTM Level 3, Bluefrontierdental.ca

付けた感じでてっきりサイズが一回り小さいのかと思っていたら、耳の輪っかの大きさが違うだけでした。鼻のワイヤーがしっかり曲がる所も好きです。フィルターレベルは3なので普段使いには必要ないけど(1と2が見つからなかった)、コロナが収まり普通のサージカルマスクが仕事で使えるようになったら(今はN95かKN95)職場でもこれをリクエストしてみよう。

f:id:rico_log:20210326132820j:plain

 さて、明日は元から仕事が休み、息子も学校の春休みです。何しようかな~。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村