スポンサーリンク

お昼休み

スポンサーリンク

私は2か所のクリニックで働いているのですが、ひとつは一刻も早く職場を出るためにお昼休み1時間の所、45分に短縮して診療しています。忙しいと30分になってしまう事もあり外に出られない事も多いけど、二つとも近くにお花屋さんがあるのでとても嬉しいです。

 

今日は水仙を見つけました。
f:id:rico_log:20210324115128j:image 

家に帰って、終わりかけの紫のチューリップと合わせよう~とルンルンしていたら、猫がやってきました。我が家の猫は植物を食べたり花瓶の水を飲んだりはしませんが、水仙やユリは猫には毒なそうなのでお気をつけて・・・
f:id:rico_log:20210324115145j:image


f:id:rico_log:20210324115156j:image

鉢植えの水仙も足して、賑やかになりました。水仙にも色々な香りがあるけど、これはとても好き。沈丁花にも似ていてよい香りです。
f:id:rico_log:20210324115207j:image


f:id:rico_log:20210324115216j:image

 庭で木や球根の花を育てられたら楽しいだろうなぁ。椿やモクレン、沈丁花。妄想が止まらない・・・

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村