スポンサーリンク

何もない余白の一日の大切さ

スポンサーリンク

今の仕事のスケジュールは火水木土。月曜日は作り置きに励み、金曜日は何もない日。時々、金曜日も働けるのではないか?という気持ちがよぎるのですが、この1日は本当に大切、忘れないようにしなくちゃ。本日は楽器屋さんに用事があったので、ついでに近くにあるCake Yaさんに練り切りを買いに行きました。練り切りは最後の一つだったので、いちご大福も。息子が和菓子とお茶好きなので、半分ずつ。餡子の一口で顔がキラキラになり微笑ましいです。夫は和菓子には特に興味なし(笑)

f:id:rico_log:20210306135049j:plain

近くのお花屋さんにも。とても素敵な紫色のスイートピーがあったのだけど、売り切れとのことで残念!何も買わなかったけど、とても癒されました。

f:id:rico_log:20210306141852j:plain

さて、明日の仕事は普段は衛生士2人と先生1人なのですが、土曜日の衛生士予約が5月まで取れなくなってしまい、一人派遣の衛生士を入れて3人態勢で臨みます。去年、コロナの緊急事態宣言で歯科は3月から3か月ぐらい診療停止になってしまい、診療再開後も未だに新しい診療方式で一人の予約時間が15-20分多め、1日に診る患者さんが大幅に減っているめ、予約が取りにくいのです・・・半面、自宅勤務の方が多くなって昼間に来られる患者さんが多くもなりました。衛生士はこの方が働きやすいので、スケジュール的にはこのままであって欲しいなぁと淡い期待を抱いております。明日は早起きなのでもう寝なくちゃ~。皆様もよい週末を。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村