スポンサーリンク

息子の個性

スポンサーリンク

先日チェロの練習をしていた時の事。新しい曲を始め、ノリノリ。曲はバッハだというのに、一番最後のフレーズだけ弾き方が変。何でそこだけその弾き方?と聞いたら、この方がカッコいいと思う、と息子。私→その弾き方は絶対おかしいよ、バッハだよ?息子→何で?うーむ、難しい。

 

先日のアフタヌーンティーで、最後にサービスでどうぞ、と塩キャラメルのアイスが出てきました。引き合いに、アフタヌーンティーの後、最後にこちらよかったらどうぞ、と歌舞伎揚げ渡されたみたい、と説明したのですがまったく通じませんでした(汗)エレガントな舞踏会が歌舞伎で終わる、みたいな。フレンチのコースのデザートがどら焼き的な・・・この弾き方の方がいいと思うなんて発言は初めてで驚いた上、奇想天外なセンス。忘れてしまうので、記念に記しておこう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村