スポンサーリンク

夕食を作るのは、まとめて週3回

スポンサーリンク

現在週4で働いていますが、月曜がお休みという嬉しいスケジュールに助けられています。仕事の日は7時半から5時半まで不在。帰宅後夕食を準備するのは頭も疲れるので、夕食は基本的に仕事が休みの日に週3回、まとめて作っております。

 

本日月曜日の作り置き

 

チキンカレー(息子を学校に送る前に)

肉じゃが(毎回、小林カツ代先生のレシピ)

なすのみそ炒め煮

えのきだけでなめたけ風

人参とツナのサラダ

鶏の南蛮漬け

f:id:rico_log:20201208062940j:plain

先週は用事が立て込み、週3回作るはずの2回が外食、ウーバーイーツになったんですが・・・週1しか作らなかった事になる(汗)そんな時もあります。時間と心に余裕がある時に作っておくと、忙しい週も乗り切れて安心できます。

 

作り置きする時に気を付けているのは、その日のメニューには使わない事です。そうでないと、本当にずーっと同じものを食べている気がしてくるので。本日は鶏肉を焼いて牛角のタレでからめて焼き鳥風、アスパラとベーコンをオーブンで焼く予定。そのまま翌日のお弁当となります。

 

食いしん坊なので、ふと思いついた時に、来週食べたい物(買い物リスト)をスマホのカレンダーの月曜日に書き留めています。(月曜日、息子を送った後に買い出しに行くので)。いつも食べ物の事ばかり考えているような気がします・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村