スポンサーリンク

北海道産ホタテ

スポンサーリンク

韓国系スーパーで、冷凍の加熱済み北海道産ホタテを見つけました。
f:id:rico_log:20200921134740j:image

どんな味がするのだろう?と興味津々。生姜と一緒にしょうゆ、酒、砂糖で煮たらつくだ煮みたいで美味しい!
f:id:rico_log:20200921134812j:image

日曜日には、夫の両親が夕食に来てくれました。メニューは炊き込みご飯、鮭のゆず味噌焼き、豚汁、ほうれん草の胡麻和え。松茸ご飯にしたかったのだけど、いまいち美味しそうな松茸が見つからず、ホタテの炊き込みご飯にしてみました。ホタテと生姜を別に煮ておいて(前回よりは薄めの味付けで)、たけのこ、油揚げ、にんじんの具の炊き込みご飯を作って後から混ぜました。
f:id:rico_log:20200922000957j:image

↓は仕事のお昼休み中に見つけた白いかぼちゃ、可愛いな~。この一角だけメルヘン。秋、過ごしやすい季節になりました(雨が降り出す前だから言える事・・・)
f:id:rico_log:20200921134901j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村